Unity/GUIで複数行のテキスト(文字)を画面に表示する方法について入門者向けにソースコード付きでまとめました。
## 「TextArea」でテキスト(文字)を画面に表示
UnityのGUI「TextArea」で複数行のテキスト(文字)を画面に表示させることができます。
書式
GUI.TextArea(Rect position, string text, int maxLength, GUIStyle style);
パラメータ | 説明 |
---|---|
position | テキストの表示位置 |
text | 表示するテキスト |
maxLength | 文字列の最大の長さ(省略した場合は無制限) |
style | テキストのスタイル。 |
## ソースコード
サンプルプログラムのソースコードです。
public class TestTextField : MonoBehaviour { void OnGUI () { // テキストフィールドを表示 GUI.TextArea(new Rect(10, 10, 100, 100), "にゃんぱすー"); } }
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参考 | ■【Unity入門】ゲームプログラミング編 ■【Unity入門】物理シミュレーション編 ■【C#入門】サンプル集 |
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