【Unity】スクリプトの作成(C#)

Unityでスクリプト(C#、Javascriptなど)を作成する方法についてまとめました。

プロジェクト名を変更

Unityでは「C#」「Javascript」でスクリプトを書くことができます。
スクリプトは、オブジェクトの動きなどを記述します。
ゲームを作る上で必須なアイテムとなります。

①「Project」画面内で右クリック→[Create]→[Create]→[C# Script]を選択します。

②スクリプトが新規作成されるので適当な名前をつけます。

③ファイルをダブルクリックすると、エディタでcsファイルが開かれます。
開いたらそこでプログラムを編集し保存します。

using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class SphereBooster : MonoBehaviour {

    // Use this for initialization
    void Start () {
        
    }
    
    // Update is called once per frame
    void Update () {
        
    }
}
関数 説明
Start関数 このスクリプトファイルがアタッチされているオブジェクトがActiveになった時、初期化処理として呼び出し
Update関数 毎フレーム呼び出し
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参考 【Unity入門】ゲームプログラミング編【Unity入門】物理シミュレーション編【C#入門】サンプル集
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