【Unity/GUI】「TextField」でテキスト(文字)を画面に表示

UnityとGUIでテキスト(文字)を画面に表示する方法について入門者向けにソースコード付きでまとめました。

「TextField」でテキスト(文字)を画面に表示

UnityのGUI「TextField」でテキスト(文字)を画面に表示させることができます。(1行のみ)

書式

GUI.TextField (Rect position, string text, int maxLength, GUIStyle style);
パラメータ 説明
position テキストの表示位置
text 表示するテキスト
maxLength 文字列の最大の長さ(省略した場合は無制限)
style テキストのスタイル。

ソースコード

サンプルプログラムのソースコードです。

public class TestTextField : MonoBehaviour {
    void OnGUI () {
        // テキストフィールドを表示
        GUI.TextField(new Rect(10, 10, 100, 100), "にゃんぱすー");
    }
}
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参考 【Unity入門】ゲームプログラミング編【Unity入門】物理シミュレーション編【C#入門】サンプル集
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